九段合格とその後の収穫

f:id:MANAKA100:20231019012325j:image

サファリ出来ずギガデリ出来ずのタス段位。地力を上げていつか九段を取得できればと思っていました。ゼファーとスピカに緑がつきボスのムンチャにある程度のめどが立ったので試しに受験。正直リランの発狂部分で落ちるだろうと思っていたのですがなんと初受験でクリア!正直これは出来すぎの結果で九段に相応しい地力はまだまだないです。また受験してもこの結果は再現できないでしょう。ですがゲーム開始時のプレイステータスが六段ではなく九段と表示されることにはニヤついてしまいますねw九段に相応しい地力をつけないといけませんね。f:id:MANAKA100:20231019012334j:image

☆12緑ランプ5つ目。ラストの1鍵盤を落としすぎずしっかり押す!まだまだ1鍵で削られすぎてますがなんとかボーダーに乗ってくれました。
f:id:MANAKA100:20231019012328j:image

地力Bに初ノマゲランプ。かつての八段ボス曲にノマゲがつくと自信になりますね。
f:id:MANAKA100:20231019012242j:image

難しい。地力B。全体に難しいですが目立って終盤難しくなるわけではないので地力上がれば簡単に感じるカナ。
f:id:MANAKA100:20231019012235j:image

ラストの皿複合?これが難しくてラストは運指めちゃくちゃでした。ちゃんと押さないとな。
f:id:MANAKA100:20231019012316j:image

ずっとクリアしたかった曲。結局2%まで減りましたが中盤の難しいリズムでもある程度耐えれました。そのあとも最低限の失点で耐えるとぎりぎりクリアに乗るんですね。
f:id:MANAKA100:20231019012322j:image

地力A。
f:id:MANAKA100:20231019012232j:image

地力Aですが割と得意なのかな。階段でゲージ維持できた。やはり好きな曲だからかな。
f:id:MANAKA100:20231019012229j:image
これ難しくないですかね?(^‐^;クリア出来るとは。
f:id:MANAKA100:20231019012257j:image
だんだんどんな乱でもそこそこ見えるようになってきた気がする。気のせいでしょうが。
f:id:MANAKA100:20231019012251j:image

個人差A。ラストよく耐えきりましたね。びっくり。