2023-01-01から1年間の記事一覧

11ハード集

動画で譜面を追いかけるだけで地力が上がっていた模様。譜面解読能力が上がり指が動くように。結果BPが減りハードも増えた。それに伴いスコアも上昇。動画見るだけでも良いもんですね。 ラス殺しでノマゲすら厳しかったが克服。これラストよりその手前で減っ…

INFINITAS13

11ハードに挑んでみようキャンペーンその1。見切りやすい譜面。 キャンペーンその2。うーん、この曲でもぎりぎりか。きついねぇ。 キャンペーン3。この辺が限界。確かな成長を感じるがまだまだ頑張るでー。8段の練習曲。ハード出来た!13やAAは無理だった。…

ノマゲにランプアップ集

微妙にラストでやられる譜面。 ミスカン少なくて大満足。これハード出来たら嬉しいな。 これもミスカン非常に少なくて良き。 ラス手前でガッツリ減るなぁ。 スクラッチ超下手。☆9‐10あたりの皿曲で練習しないとなぁ。 見えてないけど多分こんな感じと指を動…

EPOLIS1

イーポリスではなくてエポリスなのか。というわけで初EPOLIS。初日は人で溢れてましたが今日は待ち時間なし。☆11新曲をノマゲで挑んでみました。 見た目は簡単そう。やってみると難しい系の譜面ですね。 ボーカルがいい世界観を引き出しています。幼馴染の男…

九段合格とその後の収穫

サファリ出来ずギガデリ出来ずのタス段位。地力を上げていつか九段を取得できればと思っていました。ゼファーとスピカに緑がつきボスのムンチャにある程度のめどが立ったので試しに受験。正直リランの発狂部分で落ちるだろうと思っていたのですがなんと初受…

12チャレンジ

ギアチェン上手い事出来ました。後半の階段でも削られずに最後まで耐えました。かなり緊張しましたが危なげなかったですね。アシスト付けなくて正解でした。そのあとももう一度クリア出来ましたし今日はAが上手い日だったのかも^^ 前半めちゃくちゃ下手でス…

RESIDENT11

たまっていたアーケードの画像。印象深い30ももう終わりか。。 Xceon~。いい曲ばかりです。 叩けないとずっと叩けないフレーズが降ってくる譜面。曲はFFっぽくて良い。 好きな曲だけどクリア出来るようになるとは思ってなかったシリーズ。 旨そうなソーセー…

INFINITAS12

今日は画像多めです。明らかにレベルが上がった実感。 ラスト大回復ゾーンがあるけどその前でクリア乗ってました!大勝利。 前回と譜面の見え方が変わってた感じ。ノマゲ♪ TAGさんのスコア出ないやつ。 正規でもランプをつけられた。嬉しい。 まったく叩けな…

INFINITAS11

地力A新規ランプ♪ミスカン減ってスコア上がって言うことなし。 最後の全押しで80%乗ったw ☆12新規ランプ。アシストつけたが80%乗ってしまう。EASYだと最後で削られるのは地力のなさやね。 パック買うたでー。半額まで待てない! 前作八段のボス。次回作…

INFINITAS10

スコアえらい伸びたなw地力UP実感。 同時押しとズレを見分けられるようになってた。 これはWORLDの方。ラスト未だ見えず。 上級者用の譜面の印象が強いTatshさん。これ地力Ⅾなのね。むずい。 地力Aクリアー。前回はラス殺しにやられた模様。 これはNORNIR。…

INFINITAS9

今まで叩けなかった隣接トリルの叩き方が急にわかった。 ラストの67で削られますね。 Nhatoさんのトランスクリア\(^o^)/地力あがれば叩ける系? うーん。難しい。HYPERも初クリア時こんな感じだったっけ。HARDは相当難しいのか。 短いⅭN克服か。 EASYで…

INFINITAS8

INFでも☆12にチャレンジ。地力が上がったのか新規ランプざくざく。 INF初の緑ランプ! 明らかな乱当たり。ラス殺しにあいましたが。。 これは上達を感じるリザルト。緑ランプに昇格が一番近そうな予感。 終盤むずかしくて削られまくってましたがある程度耐え…

RESIDENT10

ギタドラで曲を知ってたのが良かった。 なぜかスコア爆伸び。AAマイナスまで行くとは。 アウトロまで削られすぎなければと思いながら。結構叩けたー。 ゲージ推移ぎりぎりで全然叩けてなさそうなのにAに乗ってる謎。 懐かしさを感じる曲。

200曲突破

EASYランプ以上200曲突破。 レート順に埋めていますがまだ約半分未プレイかぁ。まだまだやね。

RESIDENT9

BP少なかったですね。久し振りのプレイだけど成長を感じた。 曲好き。アニメの曲? Cってw全然見えてないです。 地力B。曲良いです。 BP激減。 スコア伸び伸び。 簡単な10ではあるがCB3は嬉しい。 密度が濃くなっていく階段抜けたら回復。ノマゲ♪ Nhatoトラ…

RESIDENT8

とうとうレベル12にランプ点灯。ここから偉大な一歩の始まり。 CPIを使えるようになったのは嬉しいですね。 12初ランプ。前日にアシスト。譜面を研究し翌日EASY。縦連に力を込めて。 HCNでミスらなければEASYもいける。 八段ボス。BP二桁は嬉しい。 後半見え…

RESIDENT7

地力Fフォルダ緑ランプ点灯!(ないけど) 前のクレジットでデモーニッシュプレイして案の上緑数字戻すの忘れて大惨事w これ結構上手かったのでは? 30稼働した当初クリア出来るとは想像もできなかった曲。 BP少なかったシリーズその1。スコア出てないけど…

RESIDENT6

ちょっと忙しくて家庭用含めて1週間寺を触れず。 ラストでなんとか回復。 ラストは手首で取るといいかも。 地力Bクリア\(^o^)/ これも地力B。これが横認識?意外とノマゲでもいけるかという手ごたえ。 地力Fだがなぜか叩ける気がしなかった譜面。だいぶ叩…

RESIDENT5

ラストのHCNで80に乗ってクリアw全然叩けてないぞ。。 綺麗に叩けてないが。。階段で回復出来たおかげ。 タスで早い段階でマークついた曲。スコア出ないね。 ノマゲを増やすか、イージーを増やすか。イージー増やす方が面白く感じる。地力表が緑一色になる…

RESIDENT4

Ryuのユーロビート。ラストが安定しないのは地力の低さやね。 見切りやすい譜面。ラストさえ凌げればノマゲ行けそうやが、トリルきつい。 地力B新ランプ。階段得意になってきたかな?スコアは出ないけど。 これは自分で自分をほめてあげたい(笑)よく出来たな…

RESIDENT3

高速トリルを綺麗に押せるようになりたい。 もうちょっととセリフが入った後削られて落ちるのがこわい曲。 初見クリアが増えてきました♪ 地力B新ランプ。A評価は嬉しい 80%ぎりぎり。やりなおし。 この人の曲いいですね。耳になじみやすい。 細かい2重階段…

RESIDENT2

疾走感のあるいい曲。Nhatoさんはいいなぁ。 これは11でいい。それくらい苦手だけどそこそこ叩けるようになってきて嬉しい。 中級者への入り口みたいな曲という印象。とうとうここまで来たか… 地力Bですか。スクラッチが楽しい譜面。ラストは手首でないと叩…

RESIDENT1

ラスト難しいけど意外と減らずに済んだ。BPも半減。 FAST出がちなので判定を寄せてプレイ。アケでもクリアできました。 中盤面白い。脳汁出るとはこのことか。 ☆10でFC出来そうなのはこれかな? 曲も譜面もいいので何度もやってるけどようやく。BP大幅に減っ…

INFINITAS7

ラストのトリル要注意。 ずっと発狂に感じる曲。多少ゲージを残せるようになると回復できるのね。 私が八段です。ゲージ推移見ると段位ゲージで耐えれそう。まぐれ八段やと思ってたけど八段安定かな? ラスト手前のCNが難しい。。 中盤むずすぎ。2%まで叩き…

INFINITAS6

全然叩けずゲージが地をはってた思い出。FF2で例えるなら黒騎士を倒した気分。 発狂(笑)で2%まで落とされなかったら回復しきれる。 地力B初ランプ。クリア後にBと知ったくらい前知識がなかったのが良かった。 地力Ⅽ。 コンボが結構繋がっていた印象。CB24…

INFINITAS5

地力Ⅽにもランプが増えてきたのは良い。 何度も来るスクラッチ絡みのフレーズは手首でないと絶対取れてない。 難しい曲という先入観があったけどそうでもない?ノマゲにもチャレンジしたい。 もっと早くランプをつけておかなきゃいけなかった曲。やっと出来…

INFINITAS4

ゲージは安定してるけどギザギザやからノマゲやと全然ダメなのかも。 ラス殺し、、と思い乱でやってみるとすんなり。スコアも伸びてBPも減ったなー。

INFINITAS3

名曲。とうとうクリア出来た。いい練習になるよとチャットで薦められてプレイしてきましたがようやく! Tatshの譜面は面白くて難しい。灰でも特徴的で地力がいる譜面。 ラス殺しにやられないで耐えきった。思わず「よしっ」と声が出てしまった。ずっと好きな…

INFINITAS2

手首を置く位置を大袈裟に移動させるとうまくいきだした。 これは小指で廻しましたが(笑)EASYでないと2%まで削られてアウトやろね。 これは手首の恩恵を受けられたと思う。手首でないとクリアできてないはず。地力Ⅽですか。 これは余裕をもってクリアできた…

BEATMANIA9

☆11ミュージック・アワー(A)EASY 楽しい譜面。版権曲なのですぐに削除されるであろうことが残念ですね。 ☆11Onyx(A)ノマゲ 地力Ⅾ。その割にBPも相対的に少なめでノマゲ出来ました。得意譜面なのかもしれません。ラストも回復なので選曲しやすいですね。 …